正式名称

  • ページ: 質問
  • 投稿者: ガラクタ
  • 状態: 質問
  • カテゴリー: ASL
  • 投稿日: 2009-05-29 (金) 03:30:21

お早うございます。イタリア軍のAFV”FIAT FURGONE”正式名称を教えてください。


  • ガラクタさま Furgoneは「有蓋トラック(パネルバンなどの、屋根のある荷台を持ったトラック)」のことだったと思います。昔のイタ車の商用バージョンなんかにはこの呼称が付いていました。なので、特定のAFVをさす言葉ではないのではないでしょうか。もしかすると、意味的に「オープントップではない、密閉型AFV」を指し示す言葉なのかもしれませんが、これも特定の形式をさす言葉にはならないのではないかと思います。イタリア軍AFVに詳しい方、補足お願いします。 -- 今日も6ゾロ 2009-05-29 (金) 11:50:54
  • すみません。私の手持ちの「グランドパワー誌1995年8月号 イタリア軍用車両特集」にも該当するようなAFVは見当たりませんでした。 おそらく今日も6ゾロ様のおっしゃるとおりのトラックを包括したものかと思いますが、そういったユニットがありましたか? -- 舞方雅人 2009-05-29 (金) 13:08:52
  • FIATはイタリアを代表する自動車メーカーの名前、furgoneは日本で言うところの「ワゴン」や「バン」のことです。他の方のご指摘どおり、有蓋の輸送車と思います。 -- aleator 2009-05-29 (金) 14:43:17
  • なるほど、小生は戦車だと思ってました -- ガラクタ 2009-05-30 (土) 07:07:43

トップ   編集された箇所をみる バックアップ リロード   ページの一覧 単語検索 最近更新されたページ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-05-30 (土) 07:07:43 (5438d)