雪とFFMO

  • ページ: Questions
  • 投稿者: 信長
  • 状態: 質問
  • カテゴリー: ASL SK
  • 投稿日: 2006-08-01 (火) 07:43:55

たかさわさんのページでも紹介されていますが、S4の特別ルールの雪で+1の修正を受けた場合に、FFMOが無効になるかどうかです。
私の対戦では、FFMOが無効になるでプレイしていました。


  • スタンダードでは無効になりません。ですがSKには記述がありません。通常の対戦では双方の同意、でOKだと思われます。トーナメントに関してはマスターが「こうする」と断言してくださればそれに従います。 -- 今日も6ゾロ 2006-08-01 (火) 13:05:11
  • ASLの基本姿勢である、「記載がなければ可能」に従うなら、スペシャルルールにFFMOを無効にする旨が無いので、トーナメントでは無効にならないとします。 -- 信長 2006-08-02 (水) 12:28:50

トップ   編集された箇所をみる バックアップ リロード   ページの一覧 単語検索 最近更新されたページ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-09-20 (水) 21:54:48 (4317d)