ハウスルール

  • ASL SK Leagueで使用するルールで、ASLSK#3のルール(和訳を含む)に無いものを追加します。
  • 御意見御要望は、コメントにお願いします。

一覧

S2の増援について

「War of the Rats [S2]」のロシアの増援が、出ない可能性があります。 どれくらいの確率で出ないのかを検証してみました。

ターンこのターンまでに出る確率
216.7%
344.4%
472.2%
590.7%
698.5%

出ない可能性は1.5%です。
これくらいは、残しておいた方が私は面白いと思います。(by 信長)


  • 最終確認です。「Balanceは適用しません」。「S2は特別なことは何もしません」。問題があった場合は、次のシーズンで是正しましょう。 -- 信長 2009-10-15 (木) 08:56:36
  • S2には特別なことは何もしないということですね。了解です。 -- 舞方雅人 2009-10-14 (水) 17:39:27
  • はい、同じ結果を得ることが出来ました。 -- iriyak 2009-10-14 (水) 17:29:11
  • iriyakさん、それで良いと思います。結果も同じですよね? -- 信長 2009-10-14 (水) 16:44:10
  • 舞方さん、DAPの計算前提との整合性からも『適用しない』で了解です。ありがとうございました。 -- iriyak 2009-10-14 (水) 16:27:35
  • 信長さん、1.5%の計算の仕方の確認なのですが、5/6*4/6*3/6*2/6*1/6 でいいのでしたっけ。nターン目に出ない確率は(6 - n + 1)/6でn=2から6までの確率をかけ合わしました。 -- iriyak 2009-10-14 (水) 16:26:36
  • 上記に確率を出してみました。私はそのままで、良いと思います。 -- 信長 2009-10-14 (水) 15:20:26
  • S2の増援はどうしましょう? 出てこないこともありうるでいいかなとも思いますけど。 -- 舞方雅人 2009-10-14 (水) 13:13:47
  • DAPが考慮されるので、適用しないでいいのでは? -- 舞方雅人 2009-10-14 (水) 13:09:25
  • Balanceは適用しない。でよろしいのでしたっけ。 -- iriyak 2009-10-14 (水) 11:59:10

トップ   編集された箇所をみる バックアップ リロード   ページの一覧 単語検索 最近更新されたページ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-11-07 (土) 22:59:10 (5277d)