自己回復について

  • ページ: 質問
  • 投稿者: bog cat
  • 状態: 質問
  • カテゴリー: ASL
  • 投稿日: 2009-09-18 (金) 03:39:13

昇進の対象となる、「フェイズプレイヤーが最初に行うMMCの自己回復」についての疑問です。

このルール、フェイズプレイヤーがRPhで「(すべての自軍ユニットのうちで)最初に行う」回復判定が対象であり、対象は「MMCでなくてはならない」と解釈しておりましたが、「(SMCとは無関係に)自軍MMCの中で最初に行われる」回復判定ということなのでしょうか?

例:自軍RPhで混乱状態の指揮官とMMC(のみ)がスタックしており、他に混乱ユニットがいない場合

1)まずMMCを自己回復として回復を試み、次に指揮官の回復を判定し、それぞれの結果に関わらずそれ以上の回復は試みることができない(または自己回復の権利を放棄して指揮官から回復を選択) 2)まず指揮官が回復を判定し、その結果を見て、MMCを回復した指揮官で回復させるか、自己回復するかを判断できる 1、2いずれが正しいのでしょうか?


  • 追記。 1は、もちろん正しいですよね。 要は、2が許されるのか確認したいです。英文を読む限り許されるように思えるのですが、イマイチ確信が持てません。 -- bog cat 2009-09-18 (金) 13:19:54
  • 2でOKです。 -- 今日も6ゾロ 2009-09-18 (金) 19:53:24
  • 便乗質問ですが ASLSK でも適用可能でしょうか。 -- iriyak 2009-09-18 (金) 21:04:12
  • iriyak様、この問題においてはスタンダードとSKの差異はないです。 -- 舞方雅人 2009-09-18 (金) 21:34:28
  • 舞方さん、解説ありがとうございました。了解しました。 -- iriyak 2009-09-18 (金) 23:53:22
  • ありがとうございました。 -- bog cat 2009-09-19 (土) 01:08:03

トップ   編集された箇所をみる バックアップ リロード   ページの一覧 単語検索 最近更新されたページ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-09-19 (土) 01:08:04 (3377d)