CX

  • ページ: 質問
  • 投稿者: Hiro
  • 状態: 質問
  • カテゴリー: ASL&SK
  • 投稿日: 2010-05-10 (月) 07:28:06

ちょっとあやふやになったので確認させてくださいませ。

CX状態の8-1指揮官+467分隊が4ヘックス先の開豁地にいる447分隊へ準備射撃したとします。このときのDRMはどうなるでしょうか?

(1)+1 = -1(指揮修正)+1(指揮官CX) +1(分隊CX) 

(2)±0 = -1(指揮修正)+1(指揮官たちCX) 

以前、SKトーナメントでルセロさんとやったときに指揮官と分隊の影響を別に考える(1)と指摘を受けて、スタンダード日本語ルールを見ながら、そうかぁと思い今までそうプレイしていたのですが、スタンダード英文を読み返してみると、(2)のような気がしてきました。

CX units must add one to any labor task or attack DR they make or direct.

皆さん、どうでしょうか?


  • SK#3の和訳P12に「FG を構成する1ユニットのみがCX状態であっても+1の修正が適用されますが,複数のCX状態ユニットがFGに含まれていてもその修正値は累積せず,最大で+1のDRMとなります」とあります。SK(SKリーグ)では(2)の解釈でよいと思います。 -- 信長 2010-05-10 (月) 16:57:48
  • あれ? 私(1)って言ってました? もしそうだったらすみません。(2)の解釈が正しいです。 -- ルセロ 2010-05-11 (火) 21:49:27
  • えー! だまされた〜(笑) 私もGOMAさんや舞方さんだましちゃったい。すいません>被害者の方々 -- Hiro 2010-05-12 (水) 02:38:57

トップ   編集された箇所をみる バックアップ リロード   ページの一覧 単語検索 最近更新されたページ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-05-12 (水) 02:38:57 (3142d)